首のヘルニアが大分良くなってきた!!!

2016-10-07

7月の20日頃から左肩から指先にかけて激痛が走り

一時原稿が描けなくなって慌てて病院に行ったらヘルニアでした

長年の疲労と姿勢の悪さが影響してたようで

漢方薬と整骨院の通院で大分良くなり9月は原稿を落とさず済みましたが

まだまだ痛みは消えておらず

疲労が溜まってくると肩甲骨あたりから痛みが走ります

時間のあるときは低周波治療器や温しっぷで癒してます

8月のコミケあたりが痛みのピークだったのですが

痛みで仕事がまったく出来ず作家生命が終わるのではないかと

ちょっとビビッてました

知人で首のヘルニアで手術した人もいますが

けっこうリハビリとか大変らしく、自分はなんとか自宅療養で治したいと

思っています

最近は車で出かけても漢方薬が効いていれば大丈夫なので

先週は秩父とかに出かけてましたが

長時間のパソコン作業は肩が同じ姿勢を続けていると痛みが走ります

まだまだ油断は禁物ですが年末まであと3ヶ月

なんとか頑張ります\(*^0^*)/ではまた!!!

cf4987241127610

これが効くので助かりました

ありがとうロート製薬!w

またまた「三峯神社」行って来ました!!!

2016-10-01

半年に一度の秩父参り

「三峯神社」に「気守」をいただきに行って来ました

今回も超ハードでした

前日までに入稿を終わらせ夕方から深夜まで爆睡し午前2:30

友人と連れ立って車で秩父に向かいました

深夜の16号線を入間まで走り、そこから飯能方向に左折

片道100kmの道のりです

小雨降る中、秩父から三峯山に向かいます

140号を進み秩父湖を渡り三峯山の278号をひたすら登ります

山頂まであと3kmの表示と共に大渋滞が始まってました

dscn7236 dscn7294

去年の地獄を教訓に早めに出発したのですが甘かったです

狭い登山道を3時間、超ノロノロ運転でやっと山頂につきました

dscn7237

途中、渋滞に我慢出来なかったのか道路に堂々と違法駐車した馬鹿者が

2台ほどいました(ほんと迷惑!)

dscn7240 dscn7241

それでも9時半には参拝出来たので、まあホッと出来ました

dscn7242 dscn7247

山頂は雨がは止んでましたが霧が凄くて周りの景色はまったく見えませんでした

dscn7276 dscn7266

それはそれで凄く不思議な雰囲気で流石霊峰と言う所でしょうかw

dscn7256 dscn7257

参拝をしっかり済ませ御朱印もいただき

最終目的の一日限定「白い気守」も無事いただきました(よっしゃ~!)

dscn7296

それにしても三峯神社は何度来てもあきませんね

とても魅力的な場所だと思います

dscn7268 dscn7273

ただ「白い気守」が大人気らしく全国から参拝者がいらっしゃるので

一日が土日・祝日に重なる日は避けたほうが良いと思います

毎月一日には配られますし数も充分用意されていますので

計画的に行動される事をお勧めします

とにかくまず避けたいのはバスですね

自家用車で来る参拝客がとにかく深夜から来るので

バスは確実に渋滞に巻き込まれます

観光バスなど問題外です

毎回下山中にかわいそうなバスをみるのですが

渋滞5時間コースはあたりまえです

一度渋滞に巻き込まれるとUターンする場所も無いので

あきらめて帰る事も出来ません、ほんと大変です

あと天気さえ良ければバイクはお勧めですね

皆さん渋滞を尻目にすいすい登ってますw

今度バイクで来てみようかなw

まあ、とにかく大変ではありましたが充実した一日でした

天気予報では雨だとありましたが父では曇り空でしたが

ほとんど降らずありがたかったです(これも御利益ですかね)

帰りは「武甲酒造」に寄って梅酒を買ってかえりました

%e6%ad%a6%e7%94%b2%e9%85%92%e9%80%a0 d0264817_170669

www.bukou.co.jp/

こちらも超おススメです!!!

 

ではまた!!!

 

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第24弾!!!

2016-09-24

半年振りにTV東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が帰って来ました

ac19961e757dae07e142da324d90

ほんと数少ない好きな番組です

太川陽介&蛭子能収コンビに今回のマドンナは熊切あさ美で

山口県の錦帯橋から京都の天橋立をめざします

topjs_img_mainvisual_160924-1

それにしても昨日京都の上賀茂神社で某歌舞伎役者が結婚式をあげて

次の日、熊切あさ美が京都を目指すとか狙いすぎでしょTV東京は!!!w

今回の旅も徒歩工程での山越えや行き当たりばったりの宿泊所探しと

お約束満載でした

ちょっと寂しいのは蛭子さんが良い人ぶって、とんでもない愚痴を

あまりこぼさなくなったこと、もっと以前みたいに毒を振りまいて欲しいです

まあ、なんだかんだで上手くゴール出来たので良かったです

ほんと良い番組です!!!

そういえば映画版「ローカル路線バス乗り継ぎの旅in台湾」のDVDが出てるらしいので

ちょっと探してきます!W

news_xlarge_rosenbusmovie_poster

ではまた!!!

海外ミステリードラマ「エレメンタリー」が面白い!!!

2016-09-22

最近レンタル屋で借りている海外ドラマの「ELEMENTARYエレメンタリー」が面白いです

title

第3シーズンまで出ていて、なかなか見ごたえがあります

主人公がシャーロック・ホームズ、女性アシスタントがワトソンと

どっかで聞いた事のある名前ですが名前だけであくままでも現代劇です

頭脳明晰で人付き合いが苦手で元ジャンキーで傲慢な探偵ホームズが

元医師で現在介護セラピストとしてホームズに就いているワトソンと一緒に

警察の顧問をして怪事件を解いていくミステリーです

面白いのがホームズがイケメンとは言いがたく、しかも嫌な奴で

ワトソンも微妙な中国人というかなり変なコンビでキャラが濃いです

はっきり言って、毎回出てくる警察の人間や犯罪者の方がルックスが良いのは

御愛嬌です

a0004392_character

ある意味「警部コロンボ×シャーロック・ホームズ」なドラマで新鮮味はありますね

自分としてはかなりおススメです

もちろんモリアーティ教授も出てきます、とんでもない設定のキャラですw

一度観る事とクセになること請け合いですw

ではまた!!!

映画「マネーショート」良い出来です!!!

2016-09-20

2008年のアメリカ証券破綻を描いたハリウッド作品

「マネーショート」は面白かったです!

169100_02

2006年あたりから2008年リーマンショックに至るまでの

事実に基づいたセミドキュメンタリー風な作りで

8年前の悪夢がいかにして生まれ

その中で破綻する者と危機をいち早く察知して

莫大な利益を得る者を描いています

日本でも90年あたりにあったバブルを思い出させるモノで

足元が目に見えて崩れているのに気付かないというより

あえて見ないようにしている人たちの姿が怖いです

その中で多くの屍を踏みつけてチャンスを手にした

勝者も描かれていますが空しさも同時に表現されていて

上手いと思います

最後に思ったのはトップはどんなに失敗しても

国に救われ庶民はそのツケを払わされるという構図が

何処の国でも同じだなあという事でした

オリンピックロゴマーク事件にしても

豊洲新市場にしても関係者が口を閉じれば

うやむやにされてしまう所が悲しいです

話は少し反れてしまいましたが「マネーショート」は

大人に進めらる良い映画です!!!

ではまた、

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです