4コマ新時代!!!スエーデンかよ!!!

2015-02-23

アマゾンでこんなの見つけました

「北欧女子オーサが見つけた 日本の不思議」

アメブロで連載されていた4コマをまとめた本らしいのですが

日本にあこがれたスウェーデンの女子が東京にやってきて描いているらしいです

「オーサ 4コマ漫画」の画像検索結果オーサ・イェークストロムさん(普通に美人です)

すごい時代になりました

外国人の漫画家さんだと最近では「奥様グーテンダーク」で御馴染みの

カロリン・エックハルトさんが有名で、ドイツの方ですね

外国人漫画家による「世界から見た日本」はちょっとしたブームになっているのですかね

みなさん個性的で可愛らしい絵を描いています

そのうち外国人作家によるエロ漫画とかも出てきそうで怖いです(笑

しかも東欧のラトビアあたり出身で超可愛かったら大ブームになるかも

「ラトビア美人」の画像検索結果こんなカンジですかね(イメージ)

 

FLEET GIRLS MEMORY 完売!

2015-02-22

2013年10月に作った「艦これ」本です、久しぶりのエロ無し作品でした

まあ、エロじゃなかったので「とらのあな」「メロンブックス」などでも

この1年半くらいなかなか、はけなかったのですが

昨日見たら突然無くなってました????

やっぱりアニメ「艦これ」の影響ですかね、ありがたいことです

img611 表紙img610裏表紙

4コマ&ショートストーリーの32Pです

後は手元に小部数残ってますので「COMIC ☆1」にでも持っていきます

それにしてもTVアニメは微妙ですね

個人的に「天龍・龍田・第七駆逐隊」が出ていないので

感情移入しずらいです、まあ「大和」が出そうなので期待してますが

どうなのでしょう

アーケードも始まるらしいので今度見学してきます、ではでは

「艦これ アーケード」の画像検索結果

町田市保健所

2015-02-22

この前、実家にちょっと帰った時、動物嫌いの母親が

猫を2匹飼っていて、ちょっとびっくりした

まあ、同居している妹が飼いだしたんだが

母親が文句を言わなかったのが不思議だった

で、ふと捨て猫とかの事が思い浮かびTVで保健所で

引き取って処分していると以前やっていたのを思い出したので

町田市の保健所のサイトを閲覧してみました

さすがに「犬猫処分します」とは書いてなかったですが

里親募集的な保護ページがありました

自分は動物に責任は持てないので飼いませんが

猫とか可愛いですね

保健所の外観町田市保健所

チワワの写真雑種猫の写真

雑種猫の写真雑種猫の写真

雑種猫の写真現在、保健所で保護されている動物たちです

町田市動物愛護の会他にも「町田市動物愛護の会」というのがあって

動物の保護や管理・譲渡を行っているそうです

http://www.machida-aigo.jp/

明日の22日10時から保健所の前で里親探しを開催するそうです

興味のある方は行かれてはいかがでしょうか

写真に載ってない動物もまだ、たくさんいるようです

潮汁03

2015-02-21

コミスタ練習「潮汁03」です

潮03 2015 2 17 2

掲載サイズが上手く調整出来ていないので小さいです

ごめんなさい

苺大好き!!!

2015-02-20

今日はスーパーで「あまおう」買って来ました

この季節、ほんと苺が美味しいです

しかし、最近のものって、なんか巨大化しいるような気がします

「あまおう」と一緒に売っていた「紅ほっぺ」がかなり巨大で

「あまおう」と同じ大きさの容器なのに5個しか入ってませんでした(笑

「あまおう」の画像検索結果「あまおう」

「巨大紅ほっぺ」の画像検索結果「紅ほっぺ」

なんか品種改良か何かしりませんが、今日本は世界一の

苺市場なのかも知れませんね

毎年、新品種は出るし、どんどん巨大化するし

昨日TVで「スカイベリー」という大きな苺を紹介してました

一度挑戦してみたいです

「スカイベリー」の画像検索結果「スカイべりー」

個人的には「あまおう」がほどよい大きさと甘さで好きなのですが

もちろん「とちおとめ」や「紅ほっぺ」もいただきます

3月いっぱいまで手頃な値段で楽しめるのありがたいです

まあ、500円~600円くらいですが「スカイベリー」を調べたら1500円以上でした

これはガソリンの給油一回ガマンせねば・・・・

子供の頃は苺といえば「女峰」ぐらいでしたけどね

今は良い時代ですね

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです