ちょっとHな♪ユーフォニアム・・予約開始です

2015-05-04

本日よりとらのあな様で「COMIC☆1」新刊

「ちょっとHな♪ユーフォニアム」予約開始です

興味がありましたらポチってください♪

Ushi2Cv

久美子&あすか先輩本です

ユーフォニアム2
ユーフォニアム


今日も良い天気です!!!

2015-05-04

ゴールデンウィークは晴天続ですね、ありがたいことです

遅れましたが1日に行った秩父の写真UPします

秩父三社 2015.5.1 001 秩父三社 2015.5.1 015

秩父の山々が綺麗でした

秩父三社 2015.5.1 178 秩父三社 2015.5.1 011

当日は月一の「気のお守り」がいただける日だったので500人以上が朝から並んでいました

秩父三社 2015.5.1 017 秩父三社 2015.5.1 036

まずは「三峯神社」に参拝です、写真は鳥居と参門です

秩父三社 2015.5.1 047 秩父三社 2015.5.1 058

本殿です、朝から凄い人出でした、さすが人気の神社ですね

しっかり参拝させていただきました

秩父三社 2015.5.1 081 秩父三社 2015.5.1 083

次に訪れたのは「あの花」でもおなじみの「秩父神社」です

徳川家康が建造したらしいです

秩父三社 2015.5.1 085 秩父三社 2015.5.1 086

本殿です、こちらも装飾が派手できれいです

秩父三社 2015.5.1 107 秩父三社 2015.5.1 110

梟や龍など貴重な装飾が見られます

秩父三社 2015.5.1 117 秩父三社 2015.5.1 101

当日は花祭りも行われていて綺麗でした、痛絵馬も健在です(笑

秩父三社 2015.5.1 095 秩父三社 2015.5.1 099

ほんとうに装飾がすばらしく日光東照宮と同じ様な3匹の猿もありました

秩父三社 2015.5.1 132秩父駅です、さすが田舎ってカンジです

秩父三社 2015.5.1 122綺麗な花がいっぱいでした、良い所です

秩父三社 2015.5.1 134 秩父三社 2015.5.1 140

秩父から車で30分、やってきました寶登山神社(ほどさんじんじゃ)

荒川が綺麗でライン下りとかやってました

秩父三社 2015.5.1 141 秩父三社 2015.5.1 144

もう凄い秩父で一番派手かもしれないです

秩父三社 2015.5.1 145 秩父三社 2015.5.1 146

白ベースにカラフルな装飾がびっしり彩られています

秩父三社 2015.5.1 152秩父三社 2015.5.1 149

森の中にあり涼しくて、超気持ちよかったです

秩父三社 2015.5.1 159秩父三社 2015.5.1 163

お稲荷さまも立派な建物でステキでした

秩父三社 2015.5.1 167 秩父三社 2015.5.1 172

山の傾斜地を見事に利用してすばらしい境内を形成しています、山つつじが満開でした

秩父三社 2015.5.1 120 秩父三社 2015.5.1 124

秩父三社 2015.5.1 130 秩父三社 2015.5.1 125

ほぼ一日かけて秩父参りをしましたがとても元気をもらいました

帰りは秩父名物「みそポテト」を買って帰りました、甘くて美味しかったです

箱根!火山性地震!!!来るのか???

2015-05-03

今、ニュースで「箱根で火山性地震が多発している」とやっていた

そろそろヤバイのか???

http://news.goo.ne.jp/article/rescuenow/nation/rescuenow-00000003876748.html

先月だけでも150回ゆれているらしい

今日も町田で震度2程度の揺れがあったが

地震が収まったわけでは無い事を意味しているようだ

みんな気をつけよう!!!

「黒卵」美味いんだよなあ

MADAMAX新作!!!

2015-05-03

メル・ギブソンの「MADMAX」が好きだった世代としては

今度のトム・ハーディ版はどうなのか気になっていました

予告でヒロイン役のシャーリーズ・セロンが義手のボーズ頭になっていて

かなり驚きましたが、もともと70年代B級作品がいつの間にか

AAA級ハリウッド特撮になってしまって、大丈夫かと思います

予告トレイラーのアクションシーンも派手でかっこよく

金が掛かっています

とりあえず映画館で見る価値はありそうですね!!!

もう一本気になったのが「INFINI」

SFバイオモンスターものらしいのですがコスチュームがかっこいいです

ちなみにこいつはどうなんでしょう

もう笑うしかないのか???

鶴見川、鯉のぼり!!!

2015-05-03

11時頃目覚めたのですが天気があまりに良かったので

散歩がてら近所の鶴見川に鯉のぼりを観に行きました

鶴見川こいのぼり 2015.5.3 003

もう抜けるような快晴です!!!

鶴見川こいのぼり 2015.5.3 007鶴見川こいのぼり 2015.5.3 009

のぼりが立ち並び川を挟んで鯉のぼりが並んでいます

鶴見川こいのぼり 2015.5.3 015 鶴見川こいのぼり 2015.5.3 018

200匹くらいあるでしょうか、下の川では子供たちが水遊びをしていました

鶴見川こいのぼり 2015.5.3 020 鶴見川こいのぼり 2015.5.3 027

数店の出店とかあって帰りにタコスWAGONでタコスを買って帰りました

タコス美味っ!!!

さあ、仕事しよ!!!

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです