神田明神祭!!!

2015-05-10

今日は朝から神田明神祭に行って来ました

秋葉原周辺がえらいことになってました(笑

神田明神祭2015.5.10 007 神田明神祭2015.5.10 008

歩行者天国に神輿と山車がかっぽしてます

神田明神祭2015.5.10 011 神田明神祭2015.5.10 020

神田明神様まで人・人・人の波です

神田明神祭2015.5.10 014 神田明神祭2015.5.10 016

痛絵馬もハンパない数が並んでました、100や200じゃ効かないです

神田明神祭2015.5.10 024 神田明神祭2015.5.10 026

もう参拝するだけでも一苦労です

神田明神祭2015.5.10 027 神田明神祭2015.5.10 028

こんな可愛いシーンも撮れました

神田明神祭2015.5.10 031 神田明神祭2015.5.10 033

山車がちょっとコワイです(ごめんなさい

神田明神祭2015.5.10 036 神田明神祭2015.5.10 037

神社の裏手もこの人だかり、ラヴライヴTシャツバカ売れでした

神田明神祭2015.5.10 192 神田明神祭2015.5.10 197

境内で「KAIYODO」の占いガチャがあり、ためしにやったら「だいこく様」が当たりました!

神田明神祭2015.5.10 045 神田明神祭2015.5.10 047

男坂が空いていたので、こちらから秋葉原に戻りました

神田明神祭2015.5.10 048 神田明神祭2015.5.10 049

路地の休憩所では神輿やら太鼓やらが鎮座してました

神田明神祭2015.5.10 050 神田明神祭2015.5.10 052

もう大通りはえらいことになってます

神田明神祭2015.5.10 054 神田明神祭2015.5.10 056

万世橋方面からの行列です

神田明神祭2015.5.10 058 神田明神祭2015.5.10 059

 

炎天下の中、皆さん頑張ってます!!!

神田明神祭2015.5.10 065 神田明神祭2015.5.10 072

次から次へと神輿がやってきます、いったい何基あるんでしょうか!!!

神田明神祭2015.5.10 078 神田明神祭2015.5.10 079

神輿が派手でカッコイイです!!!みんな、頑張ってます!!!

神田明神祭2015.5.10 094 神田明神祭2015.5.10 096

こちらは秋葉原駅近くです、しゃれになりません、人・人・人の渦です

神田明神祭2015.5.10 102 神田明神祭2015.5.10 104

こっちも神輿だらけでありがたくって、泣きそうです(笑

神田明神祭2015.5.10 115 神田明神祭2015.5.10 116

子供が神輿にのって先導してます!

神田明神祭2015.5.10 120 神田明神祭2015.5.10 125

まだまだ神輿の数が増えていきます、お、恐ろしい!!!

神田明神祭2015.5.10 147 神田明神祭2015.5.10 150

神輿に続いて山車も登場!

神田明神祭2015.5.10 154 神田明神祭2015.5.10 084

いやもう、壮絶な祭り風景でした、ありがとう神田明神祭!!!!

神田明神祭2015.5.10 156 神田明神祭2015.5.10 168

帰りにちょっと明治神宮によって挨拶してきました

本当に良いお天気にめぐまれて気持ちの良い一日でした(感謝です

5月からツイッター始めました!!!

2015-05-09

5月1日からツイッター始めました

スマホではなくPCでやってます

ガラケーがSSL対応ではないので・・・

気が向いたらフォローとかしてもらえると嬉しいです

(ここ数日でけっこうフォローしてもらいました)

https://twitter.com/itoyokotoraya

潮汁09 Ver2

 

このイラストが今のところ公式です

よろしくお願いいたします

「犯りクリSISTER」第3話!配信開始!!!

2015-05-09

DMM.comで「犯りクリSISTER」第3話、配信開始です

http://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b436adwam00201/b436adwam00201pl.jpg

3話完結なので、最終回です

よろしくお願いいたします

DMM「犯りクリSISTER」

 

自分で言うのもなんですが、よく描けてます(てへ<

http://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b436adwam00201/b436adwam00201pl.jpg

天才!っているんですよ!!!

2015-05-08

昔、「サイバーコミック」って本があってゼネプロというか

ガイナックスで編集してたんだけど、ちょっと出入りしていて

その時見せられたのがこのイラストだった

はじめ何が描いてあるのか、わからなかってけど山下いくとって人の

描いたものだと教えられた

当時としては新し過ぎて判らない人が多かったと思う

その後、縁あって山下さんに会った時、「あれは何を描いたのですか」と

尋ねたら「νガンガムとサザビー」とか言ってた

このデザインて素人には面を目で追えないんですよね

自分も彼の家に遊びに行った時、部屋にあったオリジナルジェットスキーだかの

パネルを見せてもらった時に初めて新しい3次元の面取りだと気が付いた

たとえば20年以上前の車はただの箱だが今の車は面がうねっている

20年以上前

今の車

一目両全だよね、これだけ情報量が違うんだ

山下さんはこれを20年以上前にやっていたわけ、もう凄すぎ

凄すぎて、一部の人しか理解出来ないデザインだったわけで

この時「ああ、天才っているんだ!」と認識した

その後、彼はエヴァデザインで大ブレイクするわけだが

彼を起用した庵野監督も天才なので

「天才は天才を知る」ですかね

日本アニメーター見本市で山下さんの「偶像戦域」が公開されているので

是非見ることをオススメする

http://animatorexpo.com/iconicfield/

こんな凄いものを見れるなんて日本て良い国だよ、まったく!!!

01 (3)07

 

偶像戦域 日本アニメーター見本市

2015-05-08

山下いくと氏の「偶像戦域」が

日本アニメーター見本市にアップロードされてました

http://animatorexpo.com/

いやもうカッコイイです

01 (3) 01

01 (1) 01 (2)

02 (1) 02

03 07

 

ひさしぶりの山下ワールドに大興奮です

相変らず、お姉ちゃんのオッパイがでかくてサイコーです!!!

「日本アニメーター見本市」で動画公開されていますので

是非、御覧になってください

http://animatorexpo.com/

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです