アース渦巻香のCMが好き!!!

2015-07-12

「アース渦巻香」のCM主題歌が弩ストライクで気に入ってます

これ神田沙也加さんなんですね

ほんと良い声してます

主題歌は昔「さくら大戦」とかで似たようなのを聞きましたが

昭和の香りたっぷりで好きです

ちょっと元気出ましたw

 

やっと晴れた!!!

2015-07-10

今日は10時頃から天気にめぐまれ

久しぶりに気持ちの良い日です!

さすがに10日近くも雨ばかりだとカビが生えそうですよw

午前中に予約していた歯医者に行って治療を済ませ

午後は買い物で御神酒と車のワイパーブレードを調達しました

御神酒ですが神奈川にも酒造メーカーがあり

以前から気になっていた愛甲郡の大矢孝酒造の「蓬莱」シリーズの

中から「残草蓬莱 純米フィーバー777」を買いました

なんか凄いネーミングですが飲むのが楽しみですw

ついでに近所のイエローハットに寄ってワイパーブレードを交換!

このくらいは自分でやります

折角なのでタイヤの空気圧も計ってみたのですが、えらいことに

2.6気圧に???

いつもは2.2気圧くらいなのですが、どうやら急な快晴で

タイヤの空気も膨張してたようで、どうも固い乗り心地だと思いました

空気圧も適正に戻し無事帰還です

それにしても暑いですね、もう梅雨は明けたのでしょうか?

週刊天気によると来週の木曜ぐらいに、また雨らしいです

週末に洗濯しようっと!!!

ではまた!!!

箱根が大変だ!!!

2015-07-08

実家のある小田原は箱根のお膝元なのだが

いろいろ大変みたいです

話によるとまったく観光客が寄り付いてないそうで

湯河原とか閑散としているようです

噴火の警戒レベルが3になって益々客離れが進んでしまいそう

5月の土曜日に箱根を通ったがまったく混雑などしてなく

スイスイ走れました

まあ、大涌谷近辺だけが警戒区域なのですが

箱根を知っている人間なら無難に行かないと思います

なぜなら、逃げ道が3本しかないから!!!

御殿場側・小田原側・三嶋側の3本です

しかも片側1車線の道だけですし

湯本-小田原間が必ず詰まります

箱根新道・ターンパイクもありますが最初に湖畔の道が渋滞するので

たどり着くのも大変です

何かあったら渋滞必死で逃げるどころではないでしょう

だから皆さん用心して行かないのでしょうね

観光業者の方々には誠に申し訳ないのですが

今しばらくは様子見が良いと思います・・・合掌!!!

「GANGSTA」観ました!!!

2015-07-06

コミック@バンチって読んだ事が無くてノーマークだったんですが

「GANGSTA」のアニメがすっごく面白かったです!!!

今期は「GATE]に続き男っぽい作品にめぐまれて

ほんとに嬉しいです

しかも監督は「アルジェント・ソーマ」の村瀬修功さんですよ

もう期待しまくり!第一話は充分合格点です、いやそれ以上!!!

さらにヒロインがヒスパニック系?の娼婦とか斬新過ぎて大興奮です!!!

とりあえずコミックスが今週7巻が出るので一気にチェックしてみます

うおおお!なんか楽しみだぞ!!!

「GATE 自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり」始まった!!!

2015-07-04

昨日から「GATE」が始まりました

自分的には良く頑張っていて面白かったです

深夜アニメとはいえ、かなりスプラッターなシーンやグロな所を

どうやって見せるのかと気になりましたが上手く見せ方を

かえてやってましたね

演出の方は大変だったと思います

いや大変なのはこれからなのですが・・・

それより怖いのは自衛隊という実在の組織が人間相手に銃器を

使用するという事をやらなきゃいけないという事ですかね

どうしても「自衛隊」というとピリピリしちゃう方々が日本には

少なからずいるわけで

そう考えるとKADOKAWAはよく「戦国自衛隊」を2回も作ったと思いますw

なにやら2クール作られるという噂ですが

少なくともマンガの通りつくられたら炎竜編あたりで決着ではないでしょうか

「箱根」はどうやって描くのでしょうかね、割愛されてしまいそうな気もしますが・・・

キャラクターデザインはまあ合格点です

美少女が活躍するよりオッサンが活躍するアニメですから

良いカンジに鼻の穴もあって今風でした

願わくば変な横槍が入って放送中止にならないことを切に願うばかりです

今期一番期待の作品です!

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです