虹を見た!

2015-07-18

虹を見たのは10年ぶりくらいでしょうか

夕方、買い物に出かけようと家を出たら近所の子供が

「虹!虹!デッカイ!」と叫んでいたので

空を見上げると夕日で映し出された大きな虹がかかっていました

虹を見た 2015.7.18 002

 

写真はちょっと暗いですが、実際はもっと明るくて綺麗でした

虹を見た 2015.7.18 004

 

虹の端までくっきりしていて、なんともいえない壮大なカンジでです

虹を見た 2015.7.18 022 虹を見た 2015.7.18 018

近所には大きな建物がなく、存分に楽しめましたw

虹を見た 2015.7.18 013 虹を見た 2015.7.18 025

30分ぐらいで陽が傾くとうっすらと消えていきました

一日の最後としては良い演出でした!!!

ではまた!!!

虹を見た 2015.7.18 027

近況報告・・・暑い!

2015-07-16

なんか先月で「コミスタ」の販売が終ってましたね

こちらは先月から原稿をスキャンしてデジタル仕上げを始めたというのに・・・

なんというタイミング

それにしてもデジタル仕上げって面白いです

気になっていた部分をいくらでも直せるんですから

おかげでやり込み過ぎで時間を喰ってばかりで困っていますw

納得いくまで出来るなんて地獄だよ!

仕事中、予約録画しといた連ドラ「まれ」を必ず見てるんですが

今一番面白いドラマですね

毎週なんらかの試練が登場人物を襲ってきて

それを予想外の方法で解決していくストーリーがなんとも心地良い!

そして主人公を中心に家族&地元の仲間&仕事の仲間と

関わって人たちが一緒に悩み力を合わせ一歩一歩前に進んでいく

人生は成功ばかりではなく挫折や苦悩がつきまとうが

それでも前向きに生きていく事に意味がある、けして自分は一人じゃないんだよと

教えてくれる教科書のような凄いドラマです

もう民放では見れないのかな?こんなドラマ・・・

ニュースを聞いていると最近は安部首相や安保法案のニュースがとりざたされていて

マスコミの偏った報道が露骨だというのがよく判ります

今の日本が安全でそこそこ平和なのは戦争に負けてアメリカの傘下に入り

利権と保護を受けたからだと思うのは自分だけでしょうかね

その犠牲として沖縄という犠牲を払っているのですが

今、世界はワールドワイド化したおかげで情報が早すぎて

何処かの国が破綻すると経済的に繋がった所に連鎖するようになってきています

いま一番怖いのはアフリカなのでしょうが疲弊過ぎて、日本への飛び火は

少ないようですが、次は中国あたりが燻ってきています

ヨーロッパは大国がいっぱいあるので抑制はきくようですが

いずれ世界は資源をめぐって戦争が始まるのでしょう

外交でなんとか出来るのは「明日のごはん」がある国だけです

「今日飢えている」国がこれ以上増えるとアメリカ一国ではどうにもならないと思います

それに危機感を感じた人たちが今日本を強化しようとしているのでしょうね

かなり未来は怖い気がしますが「人は増え、資源は足りなくなる」ような日は

いつか来ます

今、日本が出来る事は「食を増やし経済を活性化させアメリカの保護が薄くなった後の事」を

考えて今のうちから準備するしかないですね

外交も武力も経済ももっと強くなるしかないです「飢えたゾンビ」はもう発生しているのですから!

出来れば「政治家をちゃんと育てる機関」がほしいですねw

あともう一つ「部長、島耕作」に出てきた「安楽死のすけ」も作らないと

限界を越えた痴呆症患者はゾンビ並みですから、ほんとに怖いです

日本には「切腹」「介錯」など尊厳死に繋がるシステムが昔はありました

本来なら人には「死ぬ自由」があっていいと思います

ヨーロッパには尊厳死出来る国があると聞きます

是非、日本にも欲しいシステムですね

老人を飼い殺しにする家族

老人に暴行する老人ホーム

老人の年金を搾取するカルト

老人介護に追われる老人

これが今の日本です

ちょっと怖い話をしましたが決して人事ではありません

考えましょう!!!

 

 

暑さ対策!酢漬け作り!!!

2015-07-13

近所のアグリハウスでキュウリとキャベツを購入してきました

暑さ対策用に酢漬けを作りました

キュウリは塩もみして水気を抜き、しばらく置きます

酢だけではきついのでダシ入り麺つゆに砂糖をぶち込み割り下を準備します

キュウリとキャべツを食べやすい大きさに切ってタッパにそれぞれ入れておきます

びっちり容器に詰めたら半分だけ酢を入れます、今使ってるのはリンゴ酢です

残り半分は冷めた割り下をぎりぎりまで入れてフタをして冷蔵庫で寝かせて

完成です

食べ頃は1日以上たってからの方が味がしみて良い感じです

個人的には1週間たったものが好きです

暑い時には酢の物が良いです

あと「心太」もたまりません!!!

アース渦巻香のCMが好き!!!

2015-07-12

「アース渦巻香」のCM主題歌が弩ストライクで気に入ってます

これ神田沙也加さんなんですね

ほんと良い声してます

主題歌は昔「さくら大戦」とかで似たようなのを聞きましたが

昭和の香りたっぷりで好きです

ちょっと元気出ましたw

 

やっと晴れた!!!

2015-07-10

今日は10時頃から天気にめぐまれ

久しぶりに気持ちの良い日です!

さすがに10日近くも雨ばかりだとカビが生えそうですよw

午前中に予約していた歯医者に行って治療を済ませ

午後は買い物で御神酒と車のワイパーブレードを調達しました

御神酒ですが神奈川にも酒造メーカーがあり

以前から気になっていた愛甲郡の大矢孝酒造の「蓬莱」シリーズの

中から「残草蓬莱 純米フィーバー777」を買いました

なんか凄いネーミングですが飲むのが楽しみですw

ついでに近所のイエローハットに寄ってワイパーブレードを交換!

このくらいは自分でやります

折角なのでタイヤの空気圧も計ってみたのですが、えらいことに

2.6気圧に???

いつもは2.2気圧くらいなのですが、どうやら急な快晴で

タイヤの空気も膨張してたようで、どうも固い乗り心地だと思いました

空気圧も適正に戻し無事帰還です

それにしても暑いですね、もう梅雨は明けたのでしょうか?

週刊天気によると来週の木曜ぐらいに、また雨らしいです

週末に洗濯しようっと!!!

ではまた!!!

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです