明日は出雲大社

2013-07-16

久しぶりの更新です

ここんところ忙しかった(まだ忙しいですが)ので

気分転換に島根県の出雲大社に行って来ます

今年は60年に一度の年なので、御利益が大きいとの事

だいぶ前から計画していたのですが、8月は予約が取りにくいと思い

7月に決めていました

羽田から一泊二日の簡易旅ですが、胸踊ります

なんとか時間調整して松江あたりもブラブラしたいですね

まあ、天気は恐ろしく良いようなので熱中症には

気をつけたいと思います

もちろん八月には伊勢神宮にも行きますけど(笑

今年は良い年になりそうです(もう夏ですけど)

33年前のALIEN

2013-06-13

今日、友人と海老名まで映画を観に行って来ました

「ALIEN~ディレクターズカット~デジタルリマスター版」

学生の時、バイト仲間と行った記憶があります

今見ても、充分楽しめる名作です

CGとか無くて、全部セットを組んでいるのが凄いです

シガニー・ウィーバーがすっごく若くて美人です

映像は「2001年~宇宙の旅」の影響を色濃く受けてますが

オリジナルな部分はその後のいろいろな作品にパクられるぐらい

素晴らしい出来栄えで、とても怖くて美しいです

リドリー・スコットは凄いですね

「ブレード・ランナー」をまた観たくなりました

 

家に帰って懐かしいモノを観たくなったので

YOUTUBEを漁っていたら、とても懐かしい声を見つけました

「谷山浩子」 当時、中島美幸と並んで人気のミュージシャンで

コンサートとか行ってました(笑

今年オールナイト・ニッポン45時間SPラジオやったんですね

なんか聞き入っちゃたですよ

彼女の「カントリーガール」は名作なのでオススメです

是非、聞いてみて下さい

ではまた!

コミケット84

2013-06-06

取り敢えず、夏コミケうかりました

(日)東地区 L-09a

今回はもちろん「化」本です

タイミング的には、バサ姉(black&white)でしょうか

「人に儚いと書いて”あららぎ”と読む 黒&白」を予定してます

今月のnewtypeで、なにやら重大発表があるらしいので

こちらも楽しみです

 

最近、トレーニングなるものを始めたのですが

2月から始めて4ヶ月で6kg落ちました

なかなか健康的です

15kgぐらい落としたいので、今年いっぱい頑張る予定です

 

6月15日から「ヤマト2199 第六章」が上映されるのですが

いよいよ七色星団、ドメルとの決戦なので

劇場まで観に行こうかと楽しみにしています

予告を観たらなかなか良い感じで、燃えそうです

ではまた

暦物語

2013-05-22

7月6日から「化物語」の2期が始まります

http://www.youtube.com/watch?v=RxxJrT2aF9I&feature=player_embedded#t=6s

 

セカンドシーズンは「花」「恋」「鬼」がそこそこ面白いので

楽しみです

特に八九寺が、あれになっちゃうのは、少し寂しいですけど

「暦物語」を読んで癒されようかと思います

残りは「終」と「続終」ですが

年末くらいですかね

とりあえず「めだか」が終わったので「物語シリーズ」に

集中してもらえると幸いです

「暦」を読み始めて文章があきらかに以前より濃いくなっているのが

わかります、良い傾向です

なんとか来年あたまくらいには「傷物語」の劇場版も見たいものですね

ではまた

NEWトレイラー 来た来たキター!

2013-05-19

夏公開のパシフィック・リムの最新トレイラーが来ました

http://www.youtube.com/watch?v=5guMumPFBag&feature=player_embedded#t=40s

今回は戦闘がメインです

ユニゾンのシステムや弱点などが見て取れます

敵も殴ったり噛み付いたりするだけでなく

特殊攻撃をするようです(イェーガーピンチ)

個人的には、芦田愛菜のそばにある日産フィガロが

ちょっと気になります(笑

公開まであと、2ヶ月あまり、すっげ~楽しみです

 

なんとデビット・クローネンバーグ監督の長男

ブランドン・クローネンバーグが監督デビューしました

「アンチヴァイラル」

父親に似て、奇妙でグロテスクな映画です

http://www.youtube.com/watch?v=ceEZIk2c-78&feature=player_embedded#t=19s

とてもきれいな画面にグロい人間模様が描かれています

モノがものだけに上映館数が少ないです

ではまた!

 

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年8月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです