朝から江ノ島!!!

2016-03-03

昨日は早起きして朝から出かけてました

場所は江ノ島です

突然、日の出が見たくなってドライブしてきました

それに鎌倉も今年はまだ行ってなかったのでちょうど良かったです

DSCN5340 DSCN5346

東の空がうっすら明るくなってきました5時半過ぎですかね

DSCN5376 DSCN5381

ゆっくりと陽が昇って来ます

DSCN5403 DSCN5396

朝陽をじっくり見るなんて久しぶりですね

DSCN5398 DSCN5405

極寒の中、30分くらい見てました

日の出は6時頃でしたかね

ほんと良い朝日ですw

DSCN5416 DSCN5419

江ノ島から足を伸ばして、いつもの鶴岡八幡宮さまへお参りです!

DSCN5412 DSCN5414

境内にはもう桜が咲き始めていて、鳥とかがついばんでいました

DSCN5431 DSCN5433

境内の七福神さまの周りも桜がきれいでした

DSCN5435 DSCN5439

もう春なんですね、3月だし!

DSCN5452 DSCN5444

折角なのでさらに足を伸ばして鎌倉宮も参拝しました

初めて訪れましたが、なかなか荘厳な宮構えの場所でした

DSCN5449 DSCN5454

場所が鶴岡八幡宮の東側でちょっと奥まった場所でしたが知らなかった鎌倉の

落ち着いた一面が見れて勉強になりました

また来たい場所ですね

DSCN5355 DSCN5388

朝の江ノ島と鎌倉は静かでとても良い場所です

たまには時間を変えて訪れるのも良いものですね、ではまた!!!

高幡不動尊に節分祭行ってきた!!!

2016-02-04

仕事も一段落し、ちょっと気分転換したくなりまして

高幡不動尊まで節分祭見に行ってきましたw

DSCN5250 DSCN5257

さすが西東京一の不動尊ですね、朝から大勢の人たちが来てました

豆まきが10時からでしたので1時間ほど早めに来て正解でした!

DSCN5267 DSCN5269

ピーポ君にイータ君、キティちゃんも登場!隣の美人お姉さんはサンリオピューロランドの方みたいです

DSCN5270 DSCN5268

厚切りジェイソンさんや和泉雅子さんも登場!「ホワイ!ジャパニーズ、ピーポー?」やってくれました

DSCN5304 DSCN5271

DSCN5308 DSCN5312

他にもミス日本の美人さんが多数登場で華やかでした

ちなみに隣にいる司会の小堺翔太さんは小堺かずきさんの息子さんみたいです

顔がちょっと似てますねw

DSCN5274 DSCN5280

おっと忘れちゃいけない俳優の寺泉憲さんも登場しましたw

DSCN5326DSCN5331

なかなか華やかな豆まきで、たまたま被っていた帽子で豆もゲット出来ました

せっかくなので帰りに昼食用の恵方巻きを買って帰りました、超うまかったです!

今年もなんか良い事ありそうです!!!

 

大山阿夫利神社で七草粥!!!

2016-01-07

正月ボケがひどく、なかなかエンジンが掛からなかったせいで

今朝までプロット書いてましたよw

そのまま寝てしまうにはもったいなかったので近所の床屋でさっぱりして

「そういえば今日は七草粥の日だよな」と気づき出かける前にネット調べたら

伊勢原の大山阿夫利神社でごちそうしてもらえるとのこと

大山阿夫利神社は一昨年の5月以来参拝していなかったので

良い機会だと思い足を伸ばして見ました

天気予報だと晴れだったのですが大山はあいにくの曇り空

阿夫利神社は別名雨降り神社と言われるほど天気の変わりやすい山の神様なのです

まあ、冬だしおかげで人出も落ち着いているようで駐車場には困りませんでした

DSCN5156こんなカンジの空模様でした

そういえば登山用のケーブルカーがリニューアルされていたので

ちょっと嬉しかったですね

DSCN5137 DSCN5140

新品の車両はきれいなグリーンでちょっと未来的なデザインでした

駅のビデオで車両の運搬風景が上映されていたのですが

なんとこの車両ヘリコプターで運搬されてきたようです、すげ~!

DSCN5145 DSCN5150

6分あまりで下社のある終点に到着です、空気が澄んでて美味しい!!!

DSCN5158 DSCN5183

駅から石段登って大山阿夫利神社(下社)に到着!

山の中腹なのにけっこう参拝者の方々がいらしてて賑わっていました

DSCN5170 DSCN5159

1年7ヶ月ぶりの参拝です

去年までの感謝と今年の抱負をしっかりお伝えして参拝しました

なんか達成感がありますね

天気が良ければ山頂の上社にも行きたかったのですが

今にも雨が降りそうでしたので今日はここまでにしました

DSCN5174 DSCN5181

さて今日のもうひとつの目的の七草粥をいただきましたよ

巫女さん手作りの御粥が具たくさんでもう美味しいのなんのって!

おもわず、おかわりして2杯も食べてしまいました、満足!満足!

DSCN5168 DSCN5182

境内もちょっと見ない間にいろいろデコレートされていて新しい発見もありました

DSCN5165 DSCN5163

神社の下には大山名水の湧き水が!もちろんしっかり飲んできましたw

DSCN5161最後は御朱印もいただき目的を果たしました

やはり1000メートル級の山なので結構寒くて御粥がありがたかったですね

DSCN5188 DSCN5190

帰りものんびりケーブルカーを使いました、楽ちん楽ちん!

DSCN5200 DSCN5210

けっきょく3時間あまりの参拝でしたが十分満足でした、また暖かくなったら来ようっと!

それではまた!!!

あけましておめでとう御座います

2016-01-03

新年2016 無事迎える事が出来ました

昨年まではいろいろ苦しんで来ましたが今年は少し楽になったようです

原稿のデジタル化も進み、まだ線画を取り込んで仕上げをコミスタで行ってますが

順調にステップアップしています

今年はカラーをなんとかしたいのですがおかげさまで仕事も2本ほど決まり

大変な毎日にうれしい悲鳴を上げています

まあこの年になって覚えることが山ほどあって一時はどうなることかと

思いましたが一息ついたと言うところでしょうか

まだまだ頑張って行きますので応援のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

今年の映画BEST3発表!!!

2015-12-16

久しぶりの更新です

今年見た映画で面白かったもの感動的だったモノの中から3本選びました

まず3位

「MAD-MAX 怒りのデスロード」

今年夏大ヒットしたバカ娯楽大作です

何にも考えずに楽しめます

2位

「やさしい本泥棒」

本泥棒とうたってますがナチス政権下のドイツ人一家の切ないお話です

WB映画なのでかなり表現にオブラートがかけられてますが

救いのない世界がよく描けた良作だと思います

ヒロインだけが救われる処がなんともいえません

1位

「シェフ」

今年一番の超良作!最初から最後まで楽しく安心してみれる大人の作品です

もちろん子供が見ても良いのですが、ちょっとしたエッセンスが大人じゃないと

判らないと思うので大人向けです

「見れば、救われる」そんな傑作です、とにかく見て下さい

ではまた!

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです