日光東照宮も行ってきました!!!w

2016-05-09

5月3日に栃木の「足利フラワーパーク」に行ったのですが

せっかく栃木に来たので40年ぶりに日光東照宮にも参拝してみました

GW真っ只中でしたので午前中とはいえ渋滞が予想されましたので

栃木から群馬県の桐生市とみどり市を通る迂回路で日光へ

途中、みどり市のわたらせ渓谷鉄道など見れて面白かったです

山間の道で無人の自動販売機のスタンドを見つけたのですが

うどん・そば・らーめん・ホットサンドなど都心では見れないレアな所でした

DSCN6100 DSCN6102

DSCN6101 DSCN6103

DSCN6104 DSCN6106

ためしに「唐揚げラーメン」を食べて見ましたが300円の値段に恥じない味でしたw

結局フラワーパークから100kmほど走って11時には東照宮に到着!運良く駐車場にもすぐ

入れて助かりました

DSCN6110 DSCN6112

40年ぶりの「東照宮」はなんともいえない感動がありました、人がいっぱい!

DSCN6114 DSCN6118

入場チケットを買って参拝です、1700円だったかな

DSCN6126 DSCN6127

DSCN6128DSCN6129

DSCN6130 DSCN6131

日光といえば「三猿」ですがいっぱいいましたねw

DSCN6135 DSCN6136

DSCN6137 DSCN6138

猿が描かれているのは馬舎で白馬さまがいらしたのですが皆が写真を撮っていても

動じないでいましたね

DSCN6142 DSCN6141

この写真を撮っているのはTVで紹介されていたパワーポイントの石畳の上です

何かの力はあるんでしょうかw

DSCN6145 DSCN6156

今回、陽明門が改築中で表からは見れませんでしたがくぐる事は出来ました

ちなみにこの青銅の灯篭はたしか伊達政宗が寄贈したモノだったようなw

DSCN6147 DSCN6150

DSCN6153 DSCN6154

さすが東照宮、派手さは天下一品ですねw

DSCN6163 DSCN6164

DSCN6168 DSCN6171

「ねむり猫」もしっかり撮影してきましたw

DSCN6172 DSCN6173

「ねむり猫」をくぐり、いよいよ大御所さまの御霊廟へ

DSCN6176 DSCN6175

狛犬さまからして迫力が違います!

DSCN6180 DSCN6182

「徳川家康」さまの御霊廟です、ちょっと凄みを感じますね・・・

DSCN6189 DSCN6190

DSCN6204DSCN6205

もちろん「鳴龍」も拝見拝聴してきました、撮影禁止でしたが、こちらも凄い迫力でした!!!

DSCN6215 DSCN6218

さすがにGWでしたので凄い人出でしたが天気も快晴でありがたかったです(感謝!!!

DSCN6222 DSCN6223

門をでて右手にある「二荒山神社」にも参拝しました

DSCN6240 DSCN6242

「東照宮」の隣にある一之宮でこちらもかなり広い神社でした

DSCN6235 DSCN6225

もう、しっかり願掛けしてきましたよw

どうかよろしくお願いします!!!!

というわけで、午後からさらに他にも行ったのですが、続きはまた今度!

それではまた!!!

足利フラワーパーク行ってきた!!!

2016-05-07

5月3日の午前3時に起きて一般道をトコトコ走って栃木県まで行ってきました

朝から曇り空で怪しかったですが雨は降らず、いや小雨はありましたが

午後から晴れましたw

それで朝6時半に目的の「足利フラワーパーク」に着きました

DSCN6092 DSCN6093

6時台だというのに凄い車の列でしたが運良く臨時駐車場が開いて待たずに入れました

それにしても6時から入園なんて凄い人気ぶりですね

TVで「奇跡の大藤」という特集を以前見ていて、ネットでGWが見頃だと知り

あわててやってきました

DSCN5853 DSCN5856

DSCN5864 DSCN5866

もう、それはそれは見事な大藤ですよ、それも一本じゃなく大藤だけでも4本

園全体が紫・白・黄色・ピンクの藤だらけです、こんなの見た事ないですよ、大感動!!!

DSCN5859 DSCN5877

DSCN5898 DSCN5908

DSCN5888 DSCN5896

DSCN5909 DSCN5911

しろ藤のトンネルは50mくらいあって凄かったです

園内は花の香りが充満していて、とても香しかったですね、初めての経験です

DSCN5923DSCN5926

DSCN5928 DSCN5931

DSCN5902 DSCN5947

もちろん、藤の他にも一面花が咲き乱れ園の手入れの良さが伝わってきます、ほんと凄いです!

DSCN5955 DSCN5958

DSCN5964 DSCN5966

頭にかかるほどの大藤のトンネルは感無量です、ありがたやありがたやw

DSCN5973 DSCN5981

DSCN6018 DSCN6020

一面紫でこんなに藤の花に囲まれたのは、初めての経験です

DSCN6024 DSCN6028

DSCN6029 DSCN6031

これで天気が快晴だったパーフェクトだったのですが、藤が見れるぎりぎりに間のあったので

良しとします、ほんと感動をありがとうです

DSCN6037 DSCN6039

DSCN6081 DSCN6089

年々藤を増やしているようなので来年も時間が取れたら是非来て見たい場所です

DSCN5988 DSCN5954

DSCN5989 DSCN6006

ではまた\(^▽^)/

5ヶ月ぶりの秩父&三峯神社!!!

2016-04-01

久しぶりに秩父に行ってきました

天気に恵まれ快晴でした、ラッキー!

もちろん三峯神社の「白い気守り」をいただくためですw

前回は朝4時過ぎに家を出て渋滞に巻き込まれて大変だったので

今回はちょっと早めの午前3時に出発しました

もちろん前日にしっかり睡眠はとっているので元気いっぱいです!

平日という事もありスイスイ走れて6時半には三峯神社に到着

車内で買っておいたお弁当を食べて朝食を済ませ参拝です

DSCN5547 DSCN5549

朝日がまぶしく気持ち良かったですw

DSCN5552 DSCN5555

DSCN5556 DSCN5557

お馴染みの参道を通り狛犬様もにっこり笑っているようです

DSCN5561 DSCN5562

DSCN5566 DSCN5565

3対の狛犬様も懐かしいです、お久しぶりですw

DSCN5564 DSCN5572

一見、人気の無いようですが本殿の中では朝の御祈祷が始まっており

大勢の方々が静かに鎮座してました、熱心な人は多いですね

DSCN5568 DSCN5576

お手水場にはなんと祓い串があり、説明によると冬場は水が凍結するので

朝はこれで清めるのだそうです、新しい発見でした!

DSCN5579 DSCN5583

本殿以外に人はおらず静かな山に祈祷の声と太鼓が響いておりました、ああありがたやw

DSCN5602 DSCN5616

おかげでいつもは混んでる御神木にも触り放題で楽しかったです

DSCN5588 DSCN5589

DSCN5604 DSCN5606

それにしてもド派手な装飾がインパクトありますね、美しいです!

DSCN4524 DSCN5610

8時まで待って整理券をいただき、9時にひきかえてもらい無事今回も「白い気守り」をいただきました

帰り道、ちょうど11時近かったので「野さか」によって名物「豚丼」でランチをすませ

今度は秩父市内の「秩父神社」に参拝しました

DSCN5625 DSCN5626

もう本当に天気がよく気分が最高でした、秩父ありがとう!w

DSCN5628DSCN5631

DSCN5632 DSCN5634

DSCN5639 DSCN5643

秩父神社も装飾が素晴らしく見ていて飽きませんでした、マジすごいよ!

DSCN5652 DSCN5655

秩父神社様ありがとうです、また来ますね!

帰りは「武甲正宗」でお酒を買い

「せきた」で生うどん&生そばをお土産に買いました

なかなか充実した一日で楽しかったです

DSCN5659 img971

桜満開!!!

2016-03-31

今日は気分転換に近所を散歩してきました

もうすっかり暖かくなっていたので桜が満開と思い散策してみました

DSCN5506 DSCN5508

DSCN5509 DSCN5510

名前はよくわかりませんがカラフルな桜が咲いています

DSCN5513 DSCN5502

川沿いの道にも草花が咲き乱れています

DSCN5515 DSCN5519

DSCN5517 DSCN5516

道沿いにはチューリップが咲き乱れてました

DSCN5522 DSCN5525

こんなに沢山のチューリップを見たのは久しぶりですねwわくわく!

DSCN5528 DSCN5532

枝垂れ桜も満開です

DSCN5534 DSCN5536

今度は菜の花畑を発見!

DSCN5537 DSCN5538

いやはや歩いてみるものですね、良い目の保養になりますw

DSCN5542 DSCN5543

近所で一番大きな枝垂れ桜です、凄い!凄い!

DSCN5501 DSCN5546

久しぶりにのどかな一時を過ごせました

今週末は町田さくらまつりです、こちらも楽しみです

2016sakuramaturiではまた!

「ドラゴンピンク」配信開始!!!

2016-03-21

DMM.com様より「ドラゴンピンク」1巻配信始まりました

27年前とかなり古い作品ではありますが思い出深いもので気に入ってます

よろしければ御覧になってくださいw

http://pics.dmm.co.jp/digital/e-book/b216afjm00458/b216afjm00458pl.jpg

b216afjm00458pl

それにして、なんか恥ずかしいですねw

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです