静岡ホビーショウ2016!!!

2016-05-18

今年も「静岡ホビーショウ」を観に静岡まで行ってきました

毎年、行ってるのですが今年は高速代をケチるため一般道「国道1号線」で向かいました

おかげで2時間で到着するところ4時間ほどかかりましたが

道中なかなか楽しかったですw

あさ5時に出発、箱根を越えて7時頃には沼津に届いたので沼津港で朝食です!

DSCN6398 DSCN6406

天気も良く、伊豆半島もくっきり見えました

DSCN6418 DSCN6412

土曜日で港はお休みでしたが観光客用のお店がちらほら開いていたので助かりました

写真は「まぐろすきみ&シラス釜揚げ丼」です、超美味かったです

特にまぐろが「生まぐろ」だったのでサイコーで「あおさ」の味噌汁も良かったです

これで500円ぽっきりは安いです!さすが沼津!!!

DSCN6422 DSCN6423

ホビーショウのやってるツインメッセにたどり着いたのは9時半でした

DSCN6427 DSCN6429

入り口の展示物からしてミリタリー色が強いです、さすが自衛隊のお膝元!

DSCN6589 DSCN6591

DSCN6662 DSCN6664

「しずぽん」かわいい!!!w

DSCN6467 DSCN6443

今回、アオシマの暴走っぷりが凄かったです「艦これ」で儲かったんでしょうねw

DSCN6462 DSCN6463

DSCN6457 DSCN6454

DSCN6456 DSCN6435

いろいろ新作が紹介されてましたが自分は「ウラカン」と「アスラーダ」が楽しみです(車好き!

次はタカラトミー&トミーテック

DSCN6476DSCN6478

「ダイアクロン」とか良かったです

DSCN6470 DSCN6471

DSCN6480DSCN6482

マクロスΔはどこでも人気ですね

DSCN6483DSCN6484

DSCN6485 DSCN6486

一番盛況だったのは「東京マルイ」さんかな、エアガンの新作がいっぱい!

DSCN6488 DSCN6492

DSCN6490DSCN6491

とりあえず今日はここまで明日また続きをアップしますのでお楽しみに!!!ではお休みなさいませw

神田明神&湯島天神!!!

2016-05-15

先週、秋葉原に行ったとき、いつものように神田明神様にも参拝しました

DSCN6354DSCN6372

天気もよく快晴で気持ちよかったですw

DSCN6357 DSCN6365

境内では神前結婚式が行われていて、なんともおめでたい雰囲気でしたw

かえりに道で「湯島天神」のお知らせの張り紙をみて

せっかくなので足を伸ばしてみることにしました

湯島天神様は初めてですね

DSCN6379 DSCN6383

神田明神から歩いて15分くらいの所にありこちらはしっとりとした趣があります

DSCN6390 DSCN6389

DSCN6391 DSCN6392

写真は撮りませんでしたがこちらでも神前結婚式が行われていました

この日は暦の日が良かったようですね

DSCN6395 DSCN6397

都心の真中にあって静かな良い神社でした、もちろん御朱印もいただきました

ではまた!!!

「このすば」と「神社」!!!

2016-05-12

8日に日曜日に知り合いから教えてもらった「このすば」展に行ってきました

とその前にちょうど車で赤坂を通るので「豊川稲荷」に参拝です

昼前なのに運良く駐車場に入れたのでラッキーでした

DSCN6296 DSCN6300

DSCN6297 DSCN6298

DSCN6309 DSCN6304

DSCN6305 DSCN6310

天気が良く気持ちよく参拝することが出来ましたw

秋葉原では駐車場が高かったので都の路上パーキングを探したら

すぐ見つかったので助かりました

これも御利益ですかねw

「このすば」展は秋葉原の「とらのあなb」の地下でやっていたのですが

アニメ誌に載っていなかった設定資料とか見れて良かったです

DSCN6314DSCN6313

微妙なゆるさの店内POPですw

DSCN6319 DSCN6321

DSCN6323 DSCN6324

DSCN6326 DSCN6327

DSCN6329 DSCN6330

DSCN6331 DSCN6333

この辺りの資料が無かったので助かりますw

DSCN6335 DSCN6336

DSCN6337 DSCN6338

OPのアクアのこの顔が良いですね

DSCN6341 DSCN6344

第1話の土方姿の主人公w良い味出してます

 

DSCN6343 DSCN6344

DSCN6349 DSCN6350

DSCN6351 DSCN6352

「サイン入り台本」なんというお宝!!!

入場無料ということで、なかなかお得なイベントでした

秋葉原では帰りに「岡むら屋」飯食いました、うまっ!

DSC_9783

栃木DRIVEの続き!!!

2016-05-11

日光東照宮の隣に二荒山神社(ふたらさんじんじゃ)があったのですが

同じ栃木の宇都宮市には二荒山神社(ふたあらやまじんじゃ)という同じ漢字を使う

宇都宮大明神がありましたので、こちらにも参拝して来ました

場所はJR宇都宮駅のある市街のど真中に小山のような本殿があり

なかなか由緒あるおもむきでした

DSCN6257 DSCN6258

DSCN6254 DSCN6259

超大きい鳥居があり長い石段が続きます

DSCN6262 DSCN6251

山門をくぐると正面に本殿が鎮座しております

DSCN6250 DSCN6261

山頂の境内はかなり広く社務所やお稲荷さんなど他の社も鎮座してました

山の裏側がぐるっと駐車場になっていたので助かりました(有料!)

宇都宮大明神を参拝して、まだ時間がありましたので

今度は隣の真岡市にある「大前神社」にも寄りました

ゆうがた4時頃でしたが運良く雨も降らず、栃木に来た御利益ですかねw

DSCN6265 DSCN6293

こちらの神社はTVで知ったのですが巨大恵比寿様が目印です

DSCN6270 DSCN6269

DSCN6281 DSCN6284

こちらの神社、お化粧直しが終わったみたいで、とても綺麗な本殿でした

それにしてもそこらじゅうに龍や象の彫刻があって迫力があります

DSCN6290DSCN6289

また本殿裏手には「ばくおん」で紹介されていた「足尾山神社」の社があり

ところどころに「ばくおん」のイラストが飾ってありましたw

DSCN6278DSCN6280

「巨大恵比寿」像のある建物には有料で入ることが出来、なかには

恵比寿様と大黒様が祭られてました

DSCN6287 DSCN6288

結局、午前3時から高速を使わず一般道で町田から栃木まで往復してきたのですが

GWにもかかわらず、これといった渋滞にもハマらず楽しいドライヴでした

無事に帰ってこれて良かったです、これも御利益ですかねw

ではまた!!!

同人誌売れてます、アザーっす!w

2016-05-09

5月1日のCOMIC☆1の新刊

「えろ素晴らしい世界に中出しを!①」

ErSbCv'

「とらのあな」&「メロンブックス」での委託分が瞬殺され

昨日追加分を少々委託しましたw

「とらのあな」

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/55/040030415596.html

「メロンブックス」

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=163108

えろすばb えろすばa

えろすばmeguminn

「アクア」と「めぐみん」のH満載28Pです

よかったらお求めいただくと嬉しいです

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです