2016-05-20

またまた静岡ホビーショウの続きです

けっこう写真撮りまくったので掲載がたいへんですw

DSCN6575 DSCN6577

こいつはレアな「74式改」のプラモです、ベースはTAMIYA のものを使ってるみたいです

DSCN6578 DSCN6579

大型撮影用ドローンです、例のドローン用法律が制定されたので、去年に比べて

ドローンの出品が激減してましたね、気軽に飛ばせる時代はもう終わりです(屋外は)

DSCN6580 DSCN6581

高分子吸収体の玉を発射する水鉄砲です

スコープがマガジンになっています、一応電動GUNですね

ここからは一般参加の展示ブースです、一番熱を感じますw

DSCN6583 DSCN6584

DSCN6587 DSCN6586

DSCN6593 DSCN6594

創作アリ、ミリタリーあり、もちろんキャラものアリです「ガルパン」はここでも人気ですね!

DSCN6600 DSCN6601

デコトラにザク頭!良く出来ていますw

DSCN6604 DSCN6611

「ガラモン」のリモコンなんてレア過ぎでしょ!「マジンガーZ」のジオラマも細かいです!

DSCN6606 DSCN6607

このお城がよく出来ててジオラマの見本のような作品です、ほんと凄い!!!

DSCN6614 DSCN6616

「巨神兵」?と思ったら隣には「サン」まで!

DSCN6617 DSCN6619

「ナウシカ」までおりましたよw「ジブリWORLD」ですねw

DSCN6622 DSCN6623

またまたレアな「イマイ」の4号戦車!ちゃんと作ってますね!ああもったいないw

DSCN6624 DSCN6626

毎年出品されてる秘密基地、ちゃんと動きますyoutubeに動画も上がってます、探してみては?

DSCN6630 DSCN6632

マジでかいフィギュアです1/6くらいです、昔のGIジョーですかね???

DSCN6633 DSCN6635

ここも毎年来ている創作ブースです、どうもプロの方で仕事の以来の話をされてました

DSCN6637 DSCN6638

サソリも深海魚も金属質で細かい仕事です!

DSCN6639 DSCN6643

個人的に好きなのがこのシリーズ!小さな電車がちゃんと動いてます!かわいいです!

DSCN6646 DSCN6647

デフォルメされたジオラマの上で可愛い電車がちょこちょこ動いていて見てるととても和みますw

DSCN6649 DSCN6651

でっかい初号機にでっかいウォーターライン!

DSCN6653 DSCN6659

DSCN6654 DSCN6655

ジオラマには無限の可能性がありますね!

DSCN6664 DSCN6666

会場の外では自衛隊ブースもあり本物の車両が展示されてました、もちろん触れますw

DSCN6667 DSCN6668

みんな乗り込んで記念撮影してましたよ

ホビーショウの会場から足を伸ばして「田宮模型本社」も見学してきました

所々撮影禁止でしたが、面白かったです!

DSCN6670 DSCN6671

本社前には本物の軍用JEEPが並んでます!

DSCN6674 DSCN6673

こちらは本物のGPマシン、もちろん跨れます!

DSCN6675 DSCN6676

DSCN6678 DSCN6683

笑ったのが「1/1ミニ4駆」超デカイです、ガイドローラーとか笑うしかないです

隣にあるのが単3アルカリ電池、子供くらいの大きさがあります

DSCN6685 DSCN6687

屋内にミニ4駆のコースがあったり屋上にラジコンコースがあったりと面白い会社でした

DSCN6688 DSCN6690

なかなか有意義のある見学会でした、来年も来るぞい!!!w

ではまた!!!

静岡ホビーショウ続き!!!

2016-05-19

先週の土曜日に静岡ホビーショウにいったのですが、まだまだたくさん

紹介するモノがありますので2回に分けました!

DSCN6495 DSCN6496

何処だか判りませんがガルパンデフォルメ戦車がありました

DSCN6498DSCN6502

61式戦車の新作です

DSCN6503DSCN6504

こちらはスウェーデン空軍の「ドラケン」、やっぱりマクロスΔの影響ですかねw

DSCN6506 DSCN6507

盆栽のプラモにはびっくりですw

DSCN6508 DSCN6510

DSCN6511 DSCN6512

ほんとガルパンは多かったですね、あちこちで見かけましたw

DSCN6519 DSCN6514

TAMIYAの新作の「M10」と「イルカの水中モーター」

DSCN6517 DSCN6523

「ミニ4駆工作セット」と「田宮模型初期木製模型」の展示がありました、レアです!

DSCN6526 DSCN6527

お次はBANDAIです、でっかいデルタが飾ってありましたw

DSCN6529 DSCN6531

DSCN6535 DSCN6537

DSCN6540 DSCN6541

今回も新作が多く会場で一番、人が多かったです

DSCN6542 DSCN6543

「アキヒロ」には笑いましたw

DSCN6546DSCN6524

DSCN6525 DSCN6545

BANDAIが田宮に対抗すべく投入した「ゲキドライヴ」ははたしてヒットするのでしょうかw

DSCN6548DSCN6549

「マクロスΔ」も商品展開多すぎですw

今日の最後は「ハセガワ」です!

DSCN6550 DSCN6551

ある意味、本家「マクロスシリーズ」をしっかり出してますね

DSCN6554 DSCN6558

毎年「バーチャロン」も新作がでますね

DSCN6563 DSCN6564

でっかいマクロスと等倍のデストロイドですが虫眼鏡で見ないとわからない程小さいですw

DSCN6567 DSCN6559

戦艦「三笠」&「DATSUN TRUCK」マニアックです、さすがハセガワさん

あと昨日乗せなかった「タカラトミー」の「ZOID」が驚きの進化してましたのでアップしておきます

DSCN6571 DSCN6573

ギミックがアップグレードしていて内部骨格が出来ていたり

動きがコンピューター制御で複雑になってたりとか凄いです!

まだまだ写真はありますが今日はこの辺で寝ます、また明日アップします!

ではでは!!!

 

静岡ホビーショウ2016!!!

2016-05-18

今年も「静岡ホビーショウ」を観に静岡まで行ってきました

毎年、行ってるのですが今年は高速代をケチるため一般道「国道1号線」で向かいました

おかげで2時間で到着するところ4時間ほどかかりましたが

道中なかなか楽しかったですw

あさ5時に出発、箱根を越えて7時頃には沼津に届いたので沼津港で朝食です!

DSCN6398 DSCN6406

天気も良く、伊豆半島もくっきり見えました

DSCN6418 DSCN6412

土曜日で港はお休みでしたが観光客用のお店がちらほら開いていたので助かりました

写真は「まぐろすきみ&シラス釜揚げ丼」です、超美味かったです

特にまぐろが「生まぐろ」だったのでサイコーで「あおさ」の味噌汁も良かったです

これで500円ぽっきりは安いです!さすが沼津!!!

DSCN6422 DSCN6423

ホビーショウのやってるツインメッセにたどり着いたのは9時半でした

DSCN6427 DSCN6429

入り口の展示物からしてミリタリー色が強いです、さすが自衛隊のお膝元!

DSCN6589 DSCN6591

DSCN6662 DSCN6664

「しずぽん」かわいい!!!w

DSCN6467 DSCN6443

今回、アオシマの暴走っぷりが凄かったです「艦これ」で儲かったんでしょうねw

DSCN6462 DSCN6463

DSCN6457 DSCN6454

DSCN6456 DSCN6435

いろいろ新作が紹介されてましたが自分は「ウラカン」と「アスラーダ」が楽しみです(車好き!

次はタカラトミー&トミーテック

DSCN6476DSCN6478

「ダイアクロン」とか良かったです

DSCN6470 DSCN6471

DSCN6480DSCN6482

マクロスΔはどこでも人気ですね

DSCN6483DSCN6484

DSCN6485 DSCN6486

一番盛況だったのは「東京マルイ」さんかな、エアガンの新作がいっぱい!

DSCN6488 DSCN6492

DSCN6490DSCN6491

とりあえず今日はここまで明日また続きをアップしますのでお楽しみに!!!ではお休みなさいませw

神田明神&湯島天神!!!

2016-05-15

先週、秋葉原に行ったとき、いつものように神田明神様にも参拝しました

DSCN6354DSCN6372

天気もよく快晴で気持ちよかったですw

DSCN6357 DSCN6365

境内では神前結婚式が行われていて、なんともおめでたい雰囲気でしたw

かえりに道で「湯島天神」のお知らせの張り紙をみて

せっかくなので足を伸ばしてみることにしました

湯島天神様は初めてですね

DSCN6379 DSCN6383

神田明神から歩いて15分くらいの所にありこちらはしっとりとした趣があります

DSCN6390 DSCN6389

DSCN6391 DSCN6392

写真は撮りませんでしたがこちらでも神前結婚式が行われていました

この日は暦の日が良かったようですね

DSCN6395 DSCN6397

都心の真中にあって静かな良い神社でした、もちろん御朱印もいただきました

ではまた!!!

「このすば」と「神社」!!!

2016-05-12

8日に日曜日に知り合いから教えてもらった「このすば」展に行ってきました

とその前にちょうど車で赤坂を通るので「豊川稲荷」に参拝です

昼前なのに運良く駐車場に入れたのでラッキーでした

DSCN6296 DSCN6300

DSCN6297 DSCN6298

DSCN6309 DSCN6304

DSCN6305 DSCN6310

天気が良く気持ちよく参拝することが出来ましたw

秋葉原では駐車場が高かったので都の路上パーキングを探したら

すぐ見つかったので助かりました

これも御利益ですかねw

「このすば」展は秋葉原の「とらのあなb」の地下でやっていたのですが

アニメ誌に載っていなかった設定資料とか見れて良かったです

DSCN6314DSCN6313

微妙なゆるさの店内POPですw

DSCN6319 DSCN6321

DSCN6323 DSCN6324

DSCN6326 DSCN6327

DSCN6329 DSCN6330

DSCN6331 DSCN6333

この辺りの資料が無かったので助かりますw

DSCN6335 DSCN6336

DSCN6337 DSCN6338

OPのアクアのこの顔が良いですね

DSCN6341 DSCN6344

第1話の土方姿の主人公w良い味出してます

 

DSCN6343 DSCN6344

DSCN6349 DSCN6350

DSCN6351 DSCN6352

「サイン入り台本」なんというお宝!!!

入場無料ということで、なかなかお得なイベントでした

秋葉原では帰りに「岡むら屋」飯食いました、うまっ!

DSC_9783

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年10月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです