2017年11月

大山阿夫利神社!参拝\(^▽^)

2017-11-19

昨日から晴れたら伊勢原の大山阿夫利神社に行こうと思っていたので

9時に起きてすぐ出かけてみました

まずは小田急線で伊勢原へ

そこから大山口までバスで合計1時間くらいでした

さすがに日曜で天気も良かったので人も多く

車は駐車場待ちで渋滞してましたね

大山口に着くと山頂あたりのは濃い雲が張っていて

雨かなと思いましたが登る事にしました

ほんとに人が多くケーブルカーは30分待ちだったので

徒歩で登る事に!

今回は急な「男坂」にチャレンジしました

普段ランニングで鍛えていましたが

登り始めて30分で膝が笑ってしまい大汗かきました

それでもなんとか神社の下社にたどり着き参拝!

こんな坂が延々続きますw

紅葉が綺麗でした、これだけでも来たかいがありましたw

境内も凄い人で「紅葉祭り」開催という事もアリ「もみじ汁」も振舞われておりましたよw

すばらしい紅葉です、秋を感じますね(感動です!

下社から延々というか1時間半かけてさらに登り「奥の院」を目指します

真っ白な雲に覆われた山頂は霰が降ってましたよ、寒いわけだ!w

へとへとになりながらもたどり着きましたよ「奥の院」!

登山者の半分くらいは外国人で女性も多かったですね

みんな元気だよ!w

山頂でいただいた熱々の肉の少ない豚汁が冷えた体を温めてくれました(美味しかったァ!

びっくりしたのは3~5歳くらいの子供連れが多かった事!

かなり険しい岩道をみんな登ってくるんだよなあ(怖いよw

赤ちゃんおんぶした家族も多かったですw

山頂から見える相模湾は綺麗でしたね

江ノ島までハッキリ見えました

残念ながら富士山は雲に隠れてました

帰りは下社の境内でも「もみじ汁」を食べ御朱印もいただきました

左が「大山阿夫利神社」で右が「大山寺不動明王」ですね

大山寺でやってた素焼きの皿をなげて厄除けをする「かわらけ投げ」で

上手く的に当てたので、なんと来年の干支の犬の鈴をいただきました

縁起が良いですね

帰りのケーブルカーもえらい行列していたので結局歩いて下山しました

とにかく紅葉が綺麗で来たかいがあったというもんですw

夕方4時のバスに何とか乗れたので、帰りは小田急ですんなり帰れましたw

家に帰って熱い風呂に入って最高ですが太ももがすでにジンジン痛くなっているので

明日は大変そうですw

ではまた!!!

 

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年11月
« 8月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです