2017.5月 12th年

先日、足利フラワーパーク行って来ました!!!

2017-05-12

GWの2日に今年も足利フラワーパークに行って来ました

今年は大藤の開花が遅く例年の10日遅れで咲き始めました

朝3時に家を出て栃木に着いたのは6時頃でした

7時の開園前には200人近くの人がならび、その盛況振りがうかがえますw

ゲートの売店前を通って園内へ、もうここから藤のいい匂いが漂っていますw

よく整備された園内は様々な花が咲き乱れてました、紫藤は満開ですね

お目当ての「大藤」も満開ですw

いやもう、これだけでここに来る価値ありです、今年も観れて良かったですw

大藤2本、八重藤、大長藤と素晴らしい藤棚がたくさんあり2時間くらいはすぐ過ぎてしまいますw

GWいっぱいは藤棚で充分楽しめたと思いますw

もちろん藤だけではなくルピナスや山つつじ等も満開で楽しめましたw

もうこの時期は一年で一番見頃なので入園料も高いですが来る価値はあります

女性だけでなく男性や子供も楽しめるステキな場所だと思いますw

大藤をバックに写真撮影サービス等もあって記念撮影される方も多かったですw

白藤はまだちょっと早かったようですw

今年は特に庭の手入れが行き届いているようで花が所狭しと咲いていましたw

藤の薄紅橋とかロマンチックですw

池には様々な花のオブジェもありコントラストが綺麗ですw

白藤のトンネルはまだまだこれからが見頃ですねw

というわけで大藤に囲まれ晴天に恵まれた素晴らしい一日でしたw

来年もまた足利フラワーパークに来れたら良いですねw

「足利フラワーパーク」

ふじのはな物語2017

https://www.ashikaga.co.jp/index.html

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年5月
« 4月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです