5月1日は秩父の日!!!

2017-05-01

朝4時起きでバイクをとばして秩父に行ってきました

GWで大渋滞するのは判っていたのでバイクを選択して正解でした

大渋滞のなかスイスイと山道を駆け上がり出発から4時間あまり

三峯神社に到着しました

もう素晴らしい天気で気分も最高でした

しかし午後からとんでもないことが待っていましたよ

それはのちほどw

やまつつじ、山桜が咲き誇り素晴らしい景色でした

またまた、やってまいりました三峯神社

鳥居、山門周辺はそうでもありませんでしたが、境内は人でごったがえしておりました

もう一大ブームですね日本全国から参拝者が訪れているようですw

参拝をすませ御朱印と白い気守りをいただきました

今回は新しくなった御仮屋神社も参拝しました

お犬様も個性的ですね

もちろん最後は大山先生にも御挨拶してきましたよ、ありがたやありがたや~!

空を見上げると雲行きが怪しくなってきてポツリポツリ雨が降ってきました

慌てて山を降りる事にしました

秩父市内に戻ってきたら雨が止んだので秩父神社にも参拝しました

境内では芝桜の品評会も行われており華やかでした

かわいらしい花が満開でとても和みました、癒されます~♪

ここでも一箇所、山門の上に桜が咲いており満開でした、八重桜ですかねw

折角なのでもう少し足をのばして羊山公園の芝桜を見に行くことに、これが運命の分かれ道w

初めての場所なのでちょっと時間をくいましたがなんとか公園の駐車場へたどり着きました

途中キレイな花をながめながら森を抜けるとそこには一面の花畑がひろがってました、凄い!!!w

もう、ず~っと花畑です、ちょっと初めてみる光景に感動でしたね、声もでませんw

もう花・花・華で香りもくらくらするほど薫ってましたよ

はるか向こうの武甲山まで続いているような光景にあっとうされっぱなしでした

と空をみるとヤバイ雲が満ちてきて、大雨でしたよ

午後から3時間降りっぱなしです、早く帰ればよかったのですが

雨の中ずぶぬれで帰宅しました

町田につく頃には晴れたのですが、まあ風邪とかひかなかったので

いい勉強になりました

それよりボロボロのバイクのタイヤがいつバーストするかの方が心配でしたw

それでも、また秩父に行きたいですw

さあ仕事始めましょうかねw

ではまた!!!

 

コメントを書く



コメント内容

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです