またまた「三峯神社」行って来ました!!!

2016-10-01

半年に一度の秩父参り

「三峯神社」に「気守」をいただきに行って来ました

今回も超ハードでした

前日までに入稿を終わらせ夕方から深夜まで爆睡し午前2:30

友人と連れ立って車で秩父に向かいました

深夜の16号線を入間まで走り、そこから飯能方向に左折

片道100kmの道のりです

小雨降る中、秩父から三峯山に向かいます

140号を進み秩父湖を渡り三峯山の278号をひたすら登ります

山頂まであと3kmの表示と共に大渋滞が始まってました

dscn7236 dscn7294

去年の地獄を教訓に早めに出発したのですが甘かったです

狭い登山道を3時間、超ノロノロ運転でやっと山頂につきました

dscn7237

途中、渋滞に我慢出来なかったのか道路に堂々と違法駐車した馬鹿者が

2台ほどいました(ほんと迷惑!)

dscn7240 dscn7241

それでも9時半には参拝出来たので、まあホッと出来ました

dscn7242 dscn7247

山頂は雨がは止んでましたが霧が凄くて周りの景色はまったく見えませんでした

dscn7276 dscn7266

それはそれで凄く不思議な雰囲気で流石霊峰と言う所でしょうかw

dscn7256 dscn7257

参拝をしっかり済ませ御朱印もいただき

最終目的の一日限定「白い気守」も無事いただきました(よっしゃ~!)

dscn7296

それにしても三峯神社は何度来てもあきませんね

とても魅力的な場所だと思います

dscn7268 dscn7273

ただ「白い気守」が大人気らしく全国から参拝者がいらっしゃるので

一日が土日・祝日に重なる日は避けたほうが良いと思います

毎月一日には配られますし数も充分用意されていますので

計画的に行動される事をお勧めします

とにかくまず避けたいのはバスですね

自家用車で来る参拝客がとにかく深夜から来るので

バスは確実に渋滞に巻き込まれます

観光バスなど問題外です

毎回下山中にかわいそうなバスをみるのですが

渋滞5時間コースはあたりまえです

一度渋滞に巻き込まれるとUターンする場所も無いので

あきらめて帰る事も出来ません、ほんと大変です

あと天気さえ良ければバイクはお勧めですね

皆さん渋滞を尻目にすいすい登ってますw

今度バイクで来てみようかなw

まあ、とにかく大変ではありましたが充実した一日でした

天気予報では雨だとありましたが父では曇り空でしたが

ほとんど降らずありがたかったです(これも御利益ですかね)

帰りは「武甲酒造」に寄って梅酒を買ってかえりました

%e6%ad%a6%e7%94%b2%e9%85%92%e9%80%a0 d0264817_170669

www.bukou.co.jp/

こちらも超おススメです!!!

 

ではまた!!!

 

コメントを書く



コメント内容

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです