映画「マネーショート」良い出来です!!!

2016-09-20

2008年のアメリカ証券破綻を描いたハリウッド作品

「マネーショート」は面白かったです!

169100_02

2006年あたりから2008年リーマンショックに至るまでの

事実に基づいたセミドキュメンタリー風な作りで

8年前の悪夢がいかにして生まれ

その中で破綻する者と危機をいち早く察知して

莫大な利益を得る者を描いています

日本でも90年あたりにあったバブルを思い出させるモノで

足元が目に見えて崩れているのに気付かないというより

あえて見ないようにしている人たちの姿が怖いです

その中で多くの屍を踏みつけてチャンスを手にした

勝者も描かれていますが空しさも同時に表現されていて

上手いと思います

最後に思ったのはトップはどんなに失敗しても

国に救われ庶民はそのツケを払わされるという構図が

何処の国でも同じだなあという事でした

オリンピックロゴマーク事件にしても

豊洲新市場にしても関係者が口を閉じれば

うやむやにされてしまう所が悲しいです

話は少し反れてしまいましたが「マネーショート」は

大人に進めらる良い映画です!!!

ではまた、

コメントを書く



コメント内容

お問い合わせ

プロフィール

neko_s

ITOYOKO

性別:男性

誕生日:9月18日

出身地:神奈川県小田原市

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

アーカイブ


リンクバナー
リンクフリーです